御殿場西高等学校 空手道部

インターハイ優勝の裏側で!

IMG_1581sin

この度、インターハイにて女子団体組手で全国優勝を達成しました。そして、その裏側では、様々な物語がありました。今回はそれを紹介したいと思います。

日々の活動の中で、部員たちは頂点を獲る力をつけるため、努力してきました。目標の全国制覇に向かって、支え合い、励まし合い、全員で実力をつけていったのです。

大会期間中は、皆、一生懸命にそれぞれの役割を果たしてくれました。出場した選手たちは、全員で練習してきたことをコート上で発揮し、応援や係りの仕事に回った部員も、全力で取り組んでくれました。大会に臨む前から何度もミーティングを繰り返して意思統一を図り、自分たちは何をすべきか考えて行動していました。

IMG_1469

IMG_1433

また、大会第二日目に敗退した選手達が、落ち込む気持ちを切り替えて懸命になり、翌日に勝ち残った種目のサポートに力を尽くしてくれました。最後まで諦めずに必死になって選手に届けた応援は、会場を飲み込むほどの力強いものでした。まさに、チーム御殿場西として一体となって戦いました。部員全員の頑張りにより獲得した日本一でした。この金メダルは、選手だけではなく、部員全員のものなのです。

応援席1

s-10

最後に、校長先生を始めとする学校関係の皆様、御殿場西高校空手道部の全ての卒業生達、御殿場西高校を応援してくださった全ての方々に心より感謝申し上げます。

これからも御殿場西高校空手道部は進化しつづけ、『感謝の心』を忘れずに次の目標に向かっていきます。みなさん、ありがとうございました。

s-18

s-1

Scroll Up