御殿場西高等学校 空手道部

感謝心で挑め!千葉インターハイ!

DSC_0169

いよいよインターハイが近づいてきました。今年は8月1日から4日まで千葉県印西市で行われます。 大会を目前に控えた選手達の仕上がりは順調。更に自身を高めようと懸命に取り組んでいます。また、それを支えるものも大会に向けて全力で取り組んでいます。チーム全員の気持ちも結束し、いよいよ大会に向かいます。
大会では一人一人の役割を果たし、目の前の事に全力を注ぎ1つでもこのチームで多くの試合ができまるように、力を出しきろう!ここで、大会を目前に控えた部員達の抱負を紹介します。

【男子団体組手】 雑草魂 選抜の教訓を力に!

※写真提供(公財)全日本空手道連盟

2_GotembaNishi0706-320x213[1]

小野聖人 「このチームの集大成として、目標である全国制覇を達成するために、チームを一つにし、チーム全員心を一つにする。」

浅井彦汰 「今までやってきた事を信じて日本一をとり、みんなで、喜び会いたいです。」

住田将  「チームの集大成として、御西の武器であるチームワークで日本一を獲ります。」

鈴木滉人 「3年生は最後の試合になります。このチームで今までやってきた事を全力でだしきり、そして今まで支えていただいた人達に恩返しをこめて、必ず日本一をとります。」

佐合亮太 「メンバーとして、インターハイ優勝に貢献する。」

谷沢元輝 「このチームで戦う最後の戦い。日本一しかいらない!」

山本陸  「1戦1戦全力でチームワークで日本一を獲ります」

【男子個人組手】

小野聖人(男子主将)「高校最後の個人戦。主将として最後まで全力で戦いぬく。」

DSC01651-320x213[1]

【男子個人形】
掃詰開士 「今まで積み重ねてきた努力を後悔なく出しきり、感謝心を持ち、感動する形を打ちたい。全員空手で日本一を獲ります。」

個人形男子はきづめKIK_8740

池上憧汰「感謝心、平常心を忘れずにどんな戦いも恐れず全員で日本一を獲る!」

DSC01873

【女子団体組手】  連覇への挑戦
他喜力・笑顔・心から みんなで掴むぞ日本一

P1020055

P1020054

今井りか     「感謝の気持ちを胸に全員空手で必ず男女アベック日本一を達成します。」

笠原 舞        「チームのために全力を尽くし、必ず日本一を達成します。」

東海林ゆりあ「このチームの集大成として、今までやってきたことを出しきり必ず日本一をとります。」

山﨑栞奈     「男女アベック優勝!自分の役割を果たし、チームに恩返しをする。」

古怒田莉万    「決勝コートに立ち、必ず勝利を掴みます。そして表彰台の一番高い所に立ち
皆で No.1ポーズを決めます。」

山浦みなみ 「男女アベック優勝を絶対にする。全員空手で監督、コーチ、仲間、支えてくれた人の事を信じて戦います。」

伊藤いぶき 「チーム全員で力を合わせ、全力で支え合い、全国制覇をしたいです。」

【女子個人組手】写真提供(公財)全日本空手道連盟
今井りか (女子主将)「感謝の心で、最後まで自分らしく戦いぬきます。」

3_ImaiRika3006

【女子個人形】写真提供(公財)全日本空手道連盟
東海林ゆりあ 「感謝の心で最高の演舞を!」春夏連覇をめざして!

1_ShojiYuria0774

伊藤いぶき「チームのために全力で精一杯戦いぬきます。」

DSC01603-320x272[1]

【選手を支える部員達】
選手と共に日本一を!

DSC01678-320x213[1]

梅山晟也    「3年生として、最後の全国大会、全員で心を一つにし、日本一を獲ります。」

倉島慶人 「監督、コーチ支えて下さった人へ恩返しをするために日本一を獲る!」

赤坂颯太 「チームの一人として全力でサポートし、共に全力で戦い日本一をとる!」

板山流阿 「積み重ねてきた日々を思いだし、御西のチームワークで全員で日本一を掴みとります。」

釣 義稀    「メンバーとおなじ気持ちを持ち、メンバーを全力で支えます!」

寺本翔太 「インターハイ日本一を掴みみんなで、喜びあいたいです。」

城田幸村 「全員空手で日本一のチームになる!」

三須滋英 「日本一に向けて、自分の出来る事を全力で行い、目標を達成し、喜びを分かち合う。」

渡邉剛大 「日本一に向けて、全員で前進する!」

田村 仁   「このチームなら必ず全国制覇が出来ると信じています。心は一つです。チーム御西いざ、出陣!」

島 隼人   「チームワークを生かし全員で日本一を掴み笑いたい。」

高間大輔 「選手をサポートして部員としての活動をしっかりと行い、全国制覇をします。」

大塚隆佑 「今まで支えてもらってきた人の想いを胸に精一杯サポートし、日本一をとってきます。」

多田琴音 「御西に入学して大変なこともあったけど、チーム全員で乗り越えてきた。チーム一丸となり、日本一を掴みにいきます。」

大谷拳誠 「部員全員、監督、コーチが心を一つにして、必ず目標を達成します。」

雪嶋慶斗 「自分のやるべき事をしっかりこなし、ミスのないように、全力でサポートをしっかりしていきたい。」

根上裕貴 「全員で優勝を掴みとりたいです。絶対優勝!」

杉山大地 「心技体を全員で高めていき、出来る限り成長、悔いの残らないようにする。」

萩原啓斗 「インターハイに向かうまでの目の前の小さい目標を一つ一つ達成し、一歩ずつ日本一に近づいてきています。日本一を必ず達成し、皆で喜びを分かち合いたいです。」

内田智晴 「メンバー部員関係なくチームワークを大切にして一緒に戦い、日本一を獲ります。」

本池頼生 「御西の良さである団結力を出して全員で必ず日本一を達成します。日本一のサポート。日本一のチームワーク。」

藤澤直輝 「男女で全国制覇!絶対とる!」

上地葉月 「全員で一つになり、全員で嬉し涙を流す。監督、コーチを胴上げし恩返しに!」全員空手!

馬場由夏 「仲間のために行動し、チームにとってプラスの存在になる。チーム御西として、部員全員の力で日本一を掴む!」

浦上聖加 「チームのために出来る事を全力で行い、全員空手で、日本一を掴みます。」

福田有希 「男女アベック優勝!もう一度監督、コーチを胴上げする。」

角優里  「みんなで、力を合わせ全国制覇!」

松本夏実 「チームのために全力でサポートし、男女で日本一をとる。」

木原妃菜 「一人一人がチームのために!会場を御西カラーにする。仲間、監督、コーチ、自分を信じる!」

橋本 萌    「チームに少しでも貢献し今自分が出来ることを精一杯やる。そして、全員で日本一を掴みにいく。」

一杉菜々子「本気で先輩方の背中を押し、全員で日本一をとります。」

s-1

DSC01740_1-コピー-320x180[1]

DSC02060-320x213[1] - コピー

富士山