御殿場西高等学校 空手道部

「感謝の心」でインターハイへ

p1000828

いよいよインターハイが近づいてきました。今年のインターハイは8月6日から9日まで長崎県佐世保市で行われます。
大会を目前に控えた選手達の仕上がりは順調。更に自身を高めようと懸命に取り組んでいます。それを支えるサポートメンバーも大会に向けて全力で取り組んでいます。チーム全員の気持ちも結束し、いよいよ大会に向かいます。
大会では一人一人の役割を果たし、目の前の事に全力を注ぎ1つでもこのチームで多くの試合ができまるように、力を出しきろう!ここで、大会を目前に控えた部員の抱負を紹介します。

【男子団体組手】全員空手 敗戦を力に!

p1000846
遠藤功大 「チーム全員の気持ちを一つにし、今までやってきたことに自信を持って戦ってきます。全員空手で勝負します。」

五明宏人 「3年間の集大成として、男女で日本一を取ります。」

竹澤崚  「夢を必ず現実にする。男女アベック日本一を達成します!。」

天池脩真 「メンバーとしての誇りを持ってチームで一つになり日本一を獲得します。そして必ず恩返しをします。」

浅井彦汰 「今までやっきたことを信じ、全員の力で必ず日本一を取ります。」

鈴木滉人 「メンバーとしての自覚を持ち、絶対に勝つという強い気持ちを持って日本一を達成します。」

山本陸  「このチームで戦える最後の試合なので今持っている全てのの力を出し切り、チーム一丸となって絶対に日本一になります。」

【男子個人組手】※写真提供(公財)全国高等学校体育連盟空手道専門部
五明宏人 「悔いのないように恩返しが出来るように日本一を取ります。」

gomyo[1]

天池脩真 「代表としての誇りを持って全力で戦い抜きます。」

amachi[1]

【男子個人形】】※写真提供(公財)全国高等学校体育連盟空手道専門部
田原武豊 「支えてくださった方々に恩返しするために日本一に輝き目標を達成します。」

tahara[1]

掃詰開士 「今まで積み重ねてきた努力を全国のコートで全て出しきって「自分らしさ」を忘れず悔いのないように戦います。」

0078.jpg524

掃詰開士(御殿場西・2年)

 

【女子団体組手】 笑顔・ど根性・プラス思考 みんなで掴もう日本一

p1000857
宮澤瑠伊 「ずっと思い描いてきたものを実現します!」

奥美咲  「みんなの心を一つにしてベストを尽くして日本一を取ります。」

山浦ありさ「夢を夢で終わらせない。チーム一丸となって「全員空手」で自分たちの力を発揮し、日本一になります。」

今井りか 「真のチームワークでチームのために全力で戦っていく!」

笠原舞  「たくさんの事を積み重ねてきたこのチームで日本一を取ります。」

山﨑栞奈 「仲間を信じて心を1つに全員で日本一を掴み取る!」

福田有希 「全員空手で日本一を取る!」

【女子個人組手】】※写真提供(公財)全国高等学校体育連盟空手道専門部
奥美咲  「今までやっきた事を信じ、自分らしく戦い、日本一を取ります。」

oku[1]

【女子個人形】】※写真提供(公財)全国高等学校体育連盟空手道専門部
東海林ゆりあ「仲間と本当の意味で心を一つにし、全員の力で日本一を取ります。感謝の心で最高の演舞を!」

shoji[1]

 

【選手を支える部員達】日本一のサポートメンバーに!

p1000830

城田海舟 「サポートメンバーにも戦いがありそれを制す。日本一を全員で掴み取る。」

高島真人 「全員空手で日本一のサポートメンバーの活動をしてメンバーを日本一にさせる。」

平野竜次 「メンバー、サポートメンバーが一丸となって全員空手で日本一!」

梅山晟也 「自分の役割をしっかり果たし、全員が心を一つにして日本一を取る!」

小野聖人 「怪我の為に共にコートで戦えませんが、部員全員で結束し、御殿場西を日本一にさせる!」

倉島慶人 「完全燃焼」そして「全員で日本一」

住田将  「責任感を持ち、最高のサポートをしてチームの優勝に貢献する。」

本多丞一朗「日本一に向けて、全員が力を合わせて全国制覇を達成する。」

赤坂颯太 「気がついたら積極的に行動する。臨機応変に行動する!」

池上憧汰 「冷静かつ、迅速な行動をする。」

板山琉阿 「気配り!目配り!思いやり!」日本一のサポートメンバーになる。

佐合亮太 「自分に出来ることを全力でやり通して日本一に貢献する。」

城田幸村 「与えられた仕事を全力で行い日本一を皆で達成する!」

釣義稀  「日本一のサポートメンバーになる」

寺本翔太 「自分の仕事を全力で行う!」

三須滋英 「自分の出来ることを最後まで全力で行い、日本一に皆でなる。」

谷沢元輝 「みんなは一人の為に!一人はみんなの為に!」

渡邉剛大 「支えてくれる方々の為に頑張る」

上地葉月 「みんなで心を一つにして全員で日本一を取りに行く!」

浦上聖加 「常に自分のやるべき事を考え、冷静かつ迅速な行動をします。」

古怒田莉万「御西空手道部自覚を持ち、責任を果たす。決勝直後に皆でNO1ポーズをきめて皆で、最高の笑顔になる。監督、コーチを喜ばす。」

馬場由夏 「チームの為になる仕事を常に考えることが出来る日本一のサポートメンバーになります。」

山浦みなみ「全員が心を一つにして皆で日本一を達成し、最高のサポートメンバーになる。」

Scroll Up